アルコールで手が荒れたら弱酸性のミューフルローションですよ〜奈良王寺エステファーノ

2020/02/09 ブログ
完全無添加化粧品ミューフルシリーズ

アルコール消毒で手荒れしますね〜broken heart

手が荒れると困る職業の方もいらっしゃることと思います。私もその1人。絶対手荒れさせません!食事も作るし洗濯物しますが、このお仕事を始めてから一度も手荒れしてません〜

どうやって?…surprise

いつも手袋をしているわけではありませんwink

いつも…

洗剤やアルコールを触った後は、スキンケアで使っているミューフルPNローションをサッと塗っておきます。

それだけです。

 

なぜPNローションがいいのか。PNパックでもオッケーです。

詳しくは↓↓↓

PNとは、パーフェクトナチュラル=全成分100%天然由来成分。ということ。

鉱物油などの油は含まれていません。ノンオイルです。

プラス、ノンアルコール、ノンケミカル、弱酸性。です!これは凄いことなんですよ〜

言葉より使えば納得‼︎

 

手荒れには、オイリーなものを塗る方が良いと思いがちですが、それは根本的に手荒れが治ってるのではなく、荒れたところをカバーしてるだけなのです。手袋をした。という感じです。

手袋を脱いだら、オイルを洗い流したら、ガサガサの手が現れませんか?

天然成分のミューフルローションは、ジェル状の保湿剤。水分なのでスッと手になじみます。

もちろんお顔にも、全身にも。

根本的に手荒れを改善していきます。

アルコールを触った後の手はアルカリ性。そこに弱酸性のミューフルローションを塗ると中和されます。

手肌がアルカリに傾いていると荒れます。荒地です。

石鹸で洗った手もアルカリです。

アルカリ=荒れやすい

なので、弱酸性で中和。

ミューフルローションが有効なわけです。

ミューフルローションを体感されてない方は是非お声掛けください。荒れたところに塗らせていただきます〜heart

ミューフルローションの成分↓

https://myufull.co.jp/ingredient/